SSブログ

初ミルクレープ [パン&スイーツ]

何度か書いていますが、我が家にはオーブンがないので、
もっぱらお菓子作りはトースターを使っています。
でも、昨日はそのトースターすらも使わず、お菓子を作ってみました。

ミルクレープ.jpg

イチゴのミルクレープです。
卵焼き器で、クレープの生地を一枚ずつ焼きました(汗)。
若干、普通のショートケーキよりも細め&低めのサイズで、4個分できました。
見た目はイマイチですが(汗)、ダンナさんには「思ってたよりいける」と好評でした(?)。

今回はイチゴを使いましたが、バナナやキュウイなどの果物も合いそうですし、
クリームに抹茶を使ったり、生地にココアを混ぜたり・・・バリエーションも豊富なミルクレープ。
オーブンを使わないので電気を使うこともなく・・・節電お菓子作りにもいいかもしれません。


nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。