SSブログ

初めての都市対抗で躍動!! [野球話]

ついに・・・待ちに待ったこの日が来ました!

resize1426.jpg

真夏の祭典!都市対抗野球です。


このブログではおなじみ(?)、松本啓二朗選手が初めて出場することになり、
喜び勇んで東京ドームに駆けつけました ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

resize1427.jpg

プロ野球と高校野球の観戦には数えきれないほど行っていますが、
都市対抗野球の観戦は初めて(ちょっと緊張)。


チケットもチーム応援席なら無料で観られるのですが、
暑い中並ぶ体力がないので(汗)、特別席で見ることにしました。
東京ドームでこんな良い席で観たのも初めてかも。

resize1429.jpg

背番号24もしっくりきてますね(早大時代の輝かしい背番号)。

resize1430.jpg

壮行試合では4番を打つこともありましたが、この日は3番。
啓二朗は3番が一番合っていると勝手に思っているので、ホッとしました。


試合が始まりました 8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8

resize1431.jpg

初めは、応援団の大音響についていけるか心配だったのですが、
聴いているうちに慣れてきて、クセになってきました♪


それにしても、都市対抗って応援団の方たちの熱気がスゴイ!!

resize1435.jpg

応援団とチアの掛け合いの素晴らしさ。
音楽の演奏のワクワク感。

resize1432.jpg

途中で、ゆるキャラも登場(汗)。
かずさマジックは、4市の複合チームなのでゆるキャラも勢ぞろいです。

resize1436.jpg

伝統芸能の披露もありました。
試合に集中しながらも、応援が面白いのでついつい目がいってしまいます。



で、啓二朗に戻って。。。

resize1433.jpg

啓二朗の打席を観て驚いたのが、足の上げる高さ(写真がブレブレですみません)。

resize1434.jpg

そして、打撃の強さ(5打数3安打)。
右へ左へ・・・まさに啓二朗自身がアピールポイントに掲げる「広角打法」でした。

resize1428.jpg

一番驚いたのは、喜怒哀楽を前面に出してプレーをしているところでした。
啓二朗ってシャイな性格と思っていたけど、この日は熱男でした(汗)。

resize1438.jpg

試合は、6対4でかずさマジックの勝利!
段々とかずさマジックの選手の名前と特徴も覚えてきたので、
チーム一丸で戦っている姿を生で観られたのが嬉しかったです。

resize1439.jpg

次の対戦は「大阪ガス」と強豪ですが、勢いそのままに勝利をもぎ取ってほしいです。


・・・・で、まだちょっと続きます(汗)。

resize1424.jpg

この日は、都市対抗が決まる前にハマスタのチケットを取っていたので、
なんと、ダブルヘッダー観戦になってしまいました・・・(´▽`*)
ダブルヘッダー観戦も私史上初です(汗)。

resize1425.jpg

あまり言っていませんでしたが、
啓二朗なき今、セリーグではヤクルト推しなので(汗)。

試合は、9回の大逆転劇でヤクルトの勝利!
めちゃくちゃ疲れたけど、ハマスタまで観に行ってよかった~o(*^▽^*)o


・・・という、なんとも野球三昧の一日でした。

resize1437.jpg

で、木曜日もいけたら東京ドームにかずさの応援に行ってきます(汗)。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。