SSブログ

「billboard classics ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 -THE PRIDE-」(11/5@東京国際フォーラムホールA) [ライブ&演劇鑑賞記]

今週の月曜日は・・・

resize1551.jpg

ASKAさんのコンサートに行ってきました。
今回は、想いが深すぎて長文ですのでご注意ください(汗)。

今までこちらのブログでは色々な方のコンサートに行き、感想を書いてきました。
そのアーティストの中でも、ASKAさんは私にとって最も特別な存在でした。

あの事件があって「もうこの先、ライブが観られなくなるのではないか」
と、打ちひしがれた時期もありました。
事件当初は、ずっと音楽を聴けなかった時期もありました。

でも、ASKAさんがブログを開設され、自分の言葉で話され、
一歩一歩復帰に向かって真っすぐに進んでいる姿を知ることが出来て、
心から応援したいという気持ちになりました。

そして、復帰した暁にはライブに駆けつけようと思い、
ファンクラブにも入ってチケットを取り、ついにその日を迎えました。

5年半ぶりに聴いたその声は、あの日のままでした。
いや、それ以上に見えない力(←B’zでありません、汗)が宿っていて、
一段と声に深みが増していたようにも感じました。

何よりも嬉しかったのは、楽しそうに歌っている姿でした。
事件前は、目をずっとつむっていて、孤独を抱えているように見えた時がありました。
今回は、目をしっかり開いていて、大らかな歌い方に安心しました。

コンサートの最後には、「待っていてくれてありがとう!」と言ってくれましたが、
本当にこの日を待っていて良かった。

こちらこそ、ステージに戻ってきてくれてありがとう。



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。