SSブログ

NODA・MAP『贋作 桜の森の満開の下』(11/22@東京芸術劇場) [ライブ&演劇鑑賞記]

この前の木曜日は・・・

resize1571.jpg

NODA・MAP第22回公演『贋作 桜の森の満開の下』を観に行ってきました♪

いつもNODA・MAPの公演は難解で、話についていくのが必死なのですが、
今回のはいつもにも増して・・・訳が分からなかったです(涙)。
「壬申の乱」が絡んでるのは分かったのですが、深津絵里さんの役は
一体誰で何が目的だったのか?それが最後まで分かりませんでした。
(パンフレットも買ってないので…汗)

それでも、桜満開のラストシーンで妻夫木くんが一人たたずむ姿に
心が揺さぶられ、涙まで出そうになったのですから、
これ(話が分からないのに感動できる事)って凄い事なんだなぁと思いました。

キャストは、妻夫木聡、深津絵里、天海祐希、古田新太、秋山菜津子、
大倉孝二、藤井隆、村岡希美、門脇麦、池田成志、銀粉蝶(敬称略)
と豪華で(天海さんが3番手と言う驚き)どの方もハマっていたのですが、
その中でも深津さんの陰と陽の演技が光っていました。

話は訳が分からなかったですが(汗)いつもながらアッと驚く演出は健在で、
さすがNODA・MAP、日本の演劇の美しさを魅せてもらいました。
今回はパリ公演もあったので、きっとフランスの皆さんにもこの公演で
「日本の美」が伝わったのではないかなと思います。

また、来年の秋にもNODA・MAPの新作があるらしいので、
次回は少しでも話についていけますように・・・(願)。




共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。