SSブログ

『FIGHTERS THE MOVIE ~Challenge with Dream~』(2/21@ムービル横浜) [映画話]

この前の木曜日は・・・

resize1620.jpg

「FIGHTERS THE MOVIE」を観に行ってきました(ネタバレあります)。

球団初の試みという今回の映画は、ファイターズが北海道に誕生してから
15年の歴史を回顧するという内容でした。

私は、北海道移転の前年(2003年)からのファイターズのファンなので、
今回の映画は自分のファン歴とリンクしたものになっていて、とても懐かしかったです。

特に良かったのは、ヒルマン監督とダルビッシュのインタビューかな。
ヒルマン監督は、私がファイターズを好きになったきっかけの人なので(汗)。
ダルビッシュは、ファイターズを去った理由を初めて語ってくれて、嬉しかったです。

あと、初の日本一になった2006年の「ブルドック」というスーパー守備シフトが
ひっさびさに観られたのが嬉しかったです(マニアック)。

観る前までは、「平日の横浜で、ファイターズ礼賛の映画を観る人がいるのかな」
と思っていましたが、意外にも観客が入っていてびっくりしました。
みんなファイターズファンなのか、他球団のファンなのか、それとも大谷翔平ファンなのか
・・・謎です(汗)。



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。