SSブログ

「キネマと恋人」(6/20@世田谷パブリックシアター) [ライブ&演劇鑑賞記]

昨日は・・・

resize1703.jpg

「キネマと恋人」の舞台を観に行ってきました。

初めてケラリーノ・サンドロヴィッチさん演出の舞台を観ましたが、
丁寧で内容が入ってきやすかったので、3時間半集中して観ることが出来ました。

とにかく緒川たまきさんが素敵でした。
高校生の頃から好きだった女優さんですが、こうして何年もの時を経て、
生で近くで観ることが出来て、私も緒川さんが演じるハルコが妻夫木くんが演じる
映画俳優の高木高助を観てうっとりする気持ちになれました。

この作品は、ウディ・アレンの映画「カイロの紫のバラ」にインスパイアされ
作られたそうですが、私はその映画を知らなくて・・・(汗)。
で、そんな私がこの作品から感じたのは「ローマの休日」でした。
舞台は日本の架空の島で、設定も男女逆なのですが、
華やかな世界と現実世界、観た人誰もがふたりが一緒になれればいいのに…
と思わずにいられないところが彷彿とされました。

演劇作品は、内容が暗かったり重かったりすることが多いのですが、
この作品は登場人物が活き活きとしていて、ラストはとても切ないけれど、
観ていて温かく幸せな気持ちになれる稀有な舞台でした。


共通テーマ:演劇
MAKI OHGURO MUSIC MU..B'z LIVE-GYM 2019 -W.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。