SSブログ

勝ち試合 観られることの 嬉しさよ [野球話]

昨日は、東京ドームで行われたイースタン・リーグ「巨人vs日本ハム戦」
を観に行ってきました♪

resize0003.jpg

席は、ビュッフェシート♪
この席に座るのも今年は3回目です(そのうちの2回は都市対抗ですが、汗)。

resize0005.jpg

1軍の試合のビュッフェシートが年々高くなり、もう無理かなと思っていましたが、
2軍の試合で安く観られることを知って、無事に今年も行けました。


試合は、日本ハムの先発マルチネスが、左わき腹痛で試合直前に登板回避という波乱。

resize0004.jpg

急遽「先発 斎藤佑樹」のコールに球場内が沸くも、
佑ちゃんのピッチングは、いつもどおりピリッとせず(汗)。


佑ちゃんといえば、夏の甲子園優勝投手ですが、この日は・・・

resize0008.jpg

昨年優勝した、大阪桐蔭のピッチャーだった柿木(日本ハム)と

resize0006.jpg

横川(巨人)も登板しました。



でも、この試合の一番の歓声は、佑ちゃんでも、柿木&横川コンビではなく・・・

resize0007.jpg

日本球界復帰後、初登板を果たした岩隈久志投手でした!



試合の結果は・・・ファイターズの逆転勝利でした♪
関東に引っ越してから、ファイターズの負け試合ばかりを観てきましたが、
久しぶりにスカッとするいい試合を観ることができました。

次は、賢介最後の東京ドームの試合を観に行くつもりなので、
この調子でいい試合が観られますように☆彡
(って、今、1軍のファイターズはどん底ですが。。。泣)


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。