SSブログ

HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR 2019 太陽がいっぱい Plein Soleil(11/9@神奈川県民ホール) [ライブ&演劇鑑賞記]

一昨日は・・・

resize0095.jpg

徳永英明さんのコンサートに行ってきました♪

今回は前半が、NEW ALBUM『 太陽がいっぱい Plein Soleil 』からの選曲で、
JAZZアレンジで構成された大人なステージでした。
経験を重ねてきた今の徳永さんの深みのある声がJAZZアレンジに合っていて、
とても良かったです。
欲を言えば、サックスやトランペットが生演奏ならもっと良かったと思いましたが、
これは予算の関係もありますので無理は言えませんね(汗)。

そして、15分の休憩を挟み・・・この休憩中に、なぜかQUEENの曲が鳴っていたので、
「徳永さん、QUEEN好きなのかな?」と思っていたら、
最後に「We will rock you」の曲と会場の手拍子が鳴り響き、後半がスタート。
この曲に、上手くつながるように「oneness」の曲とともに徳永さんが登場。
この「oneness」の曲、私はとても好きなのですが勝手に「もう聴けないだろうなぁ」
と諦めていたので、久しぶりに聴けて本当に嬉しかったです。

モヤモヤ病を発症した後に出した「愛をください」のジャケットと同じように
髪を短く切って「原点回帰した」と言われた徳永さん。
オリンピックイヤーの来年は、オリジナルアルバムを発表されるそうで、
原点に返ってどういう楽曲が出来上がるのか、今から楽しみです。



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。