SSブログ

「billboard classics ASKA premium ensemble concert -higher ground-」(2/9@神奈川県民ホール) [ライブ&演劇鑑賞記]

昨日は・・・

resize0157.jpg

ASKAさんのコンサートに行ってきました♪

実は、前回の名古屋の記事は、同じくASKAさんのコンサートで名古屋を訪れたのですが、
体調不良でまともにコンサートが観られなかったという後日談がありました(泣)。
という訳で、今度は同じ失敗を繰り返さぬよう、体調万全で臨みました。

で、感想ですが・・・はぁ~、素晴らしいコンサートでした♪
61歳にしてなんという声量で、圧倒的なパフォーマンスでしょうか。
ツアータイトル(higher ground)にある、高みを目指している姿勢が感じられました。
人生に音楽がある喜びをASKAさんとファンが共有しているような、何とも温かな空間でした。

歌もさることながら、今回MCで、
「デビューして2年ほどは、ライブに立つと心臓の音で服が揺れるほどバクバクしていて、
なんでこんな仕事を選んでしまったのかさえ思っていた。
でも、お客さんは自分の歌が好きで聴きに来てくれているんだと考え、
ちゃんと歌おうと思わずにしたら、それ以降緊張せずにライブに立てられるようになった」
のお話も心に残りました。

あんなに度胸があるように見えるASKAさんも、最初の頃はそうだったんだと思うとともに、
極度の緊張しぃの私にとっては、勇気づけられる言葉でした。

今回も、ASKAさんからいろんな宝物をもらい、素敵な一夜を過ごせました。
明日からの沖縄キャンプ見学も、この調子で楽しみたいと思います(え?)。





共通テーマ:音楽
日帰り名古屋祝☆名護新球場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。