SSブログ

祝☆名護新球場 [野球話]

先週は、こちら・・・

resize0165.jpg

沖縄キャンプ見学に行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ


ファイターズがアリゾナでキャンプをしてから観に行かれなくなりましたが、今年からまた名護で再開することになり、駆け付けました!

resize0161.jpg

新球場です。

resize0164.jpg

屋根も付いてこんなにも立派になりました(驚)。
名護の方が尽力してくださったのですね。

resize0173.jpg

ただ、残念だったのは、ごみがトイレに散乱していたこと。
球場にゴミ箱がないので、タピオカのコップやランチのごみなどをトイレに捨てて帰る人がいて、せっかくのきれいなトイレが台無しでした。ファンがマナーを守って、これからも美しい球場を維持していきたいですね。


ブルペンも・・・

resize0175.jpg



resize0176.jpg

こんなにも新しくなりました。

resize0168.jpg

有原

resize0167.jpg

上原

平日だったので人がそれほど多くなく、迫力のあるピッチングを観ることが出来ました。



サブグラウンドも整備されていて、気持ちよさそうでした。

resize0172.jpg

近藤

resize0171.jpg

大田

resize0169.jpg

金子(弌)


resize0174.jpg

バッティング練習では、ガッツ(小笠原)コーチが熱心に教えていたのが印象的でした。

resize0170.jpg
resize0166.jpg

西川新キャプテンのもと、全体的にキビキビとした空気が流れていて「なんだか今年は期待できるんじゃ・・・」と思いました(本当にそうなればいいのですが、汗)。


次回は、他球団のキャンプをちらっとご紹介します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。