SSブログ

日本の夏、都市対抗の夏 [野球話]

めちゃ遅くなりましたが、先週の木曜日は予告通り・・・

resize1445.jpg

都市対抗野球2回戦に行ってきました(汗)!!


今回は、外野席。

resize1454.jpg

もちろん、レフトスタンドです。


今回の相手は、優勝候補にも挙げられる「大阪ガス」。

resize1448.jpg

私は関西出身なので、大阪ガスさんには長らくお世話になってきたのですが、
この日ばかりは「かずさマジック」全力応援でいかせていただきます(汗)。


初めて都市対抗に行って「いいなぁ」と思ったのが、相手チームとのエール交換。

resize1449.jpg

この日なら「フレーフレー君津!」「フレーフレー大阪!」と、
試合が始まる前と後に応援団主導でエール交換が行われました。


で、試合結果はご存じのとおり・・・

resize1452.jpg

4対5で惜しくも負けてしまいました。。。
でも、初戦と同様に最後まで分からない試合で、本当に楽しませてもらいました。


都市対抗では、活き活きとした啓二朗のプレーが観られて嬉しかったです。

resize1450.jpg

「野球を続けたい」という想いに応えてくれて必要とされる場所があって
本当に良かったと思います。

resize1446.jpg

高校で甲子園に出て、東京六大学で活躍して、ドラフト一位でプロに入って、
社会人野球で都市対抗に出て・・・なかなか幸せな野球人生を歩んでるなぁ。

resize1451.jpg

私もこんなことがないと、社会人野球に触れることがなく、
都市対抗の楽しさを味わうこともなかったので啓二朗に感謝です。


今日から、都市対抗野球も準決勝!!

resize1453.jpg

かずさが負けてもテレビでチェックしています(今は大阪ガス全力応援、汗)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。