SSブログ

強気の投球!宮台初先発 [野球話]

先週の木曜は、こちら・・・

resize1467.jpg

東京ドームの「ファイターズ vs ホークス」戦に行ってきました。


今回の席は・・・

resize1470.jpg
resize1471.jpg

一年に一度のお楽しみ、ビュッフェシートでした(初めて夜に観戦)♪


そして、この日の目玉は・・・東大出身、宮台投手の初先発!!

resize1468.jpg

観る前までは「3回まで持つかなぁ・・・」と不安視していましたが、
強力ホークス打撃陣に強気に向かっていく姿勢に胸打たれました。
学歴ではプロは通用しないことを、宮台自身が分かっているようでした。

resize1469.jpg

次の登板は少しでも長く、そして初白星をゲットできるといいな。
またひとり、楽しみなピッチャーが増えました。


で・・・

resize1472.jpg

試合の結果は聞かないで(ついに3位転落・・・泣)。



共通テーマ:スポーツ

『B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-』(8/5@日産スタジアム) [ライブ&演劇鑑賞記]

昨日は・・・

resize1458.jpg

日産スタジアムへB’zのライブに行ってきました(ネタバレ注意)♪

今回は、30周年の記念のライブということで、ヒット曲満載の内容でした。
シングル曲がメインの中、アルバムに入っている「光芒」という曲が
今回のセットリストの中では異色で、なぜ入れたのか謎だったのですが、
歌詞をじっくり読むとB’zのお二人が伝えたいメッセージだったのかなと思いました。
私自身が「光芒」の曲がとても好きなので、生で聴けて本当に嬉しかったです。

B’z大好き芸人の小杉さんが登場したり(会場は凄い盛り上がりでした)、
稲葉さんがバンジージャンプの再演をしたり、炎の火の鳥の映像があったり
・・・いつもB’zのライブではアッと驚く演出があるので毎回楽しいです。

でも、実は今回のライブは猛暑の中、体力が持つかどうか心配で、
チケットを取るのを止めようかどうしようか真剣に悩んでいました。
しかし、意を決してライブに参加して本当に良かった!!
もし、行かなかったら後悔するところでした。

今後は、迷わずにライブに参加することに決めましたので(汗)、
B’zのお二人もこれからも末永く健康で・・・
35周年、40周年と音楽を届けてくださいますように。


共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。