SSブログ

「ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA -40年のありったけ-」(4/22@日本武道館) [ライブ&演劇鑑賞記]

一昨日は・・・

resize1668.jpg

武道館で行われたASKAさんのコンサートに行ってきました♪


2月の神奈川県民ホールに続いて、2回目の参戦です。
今回はアリーナクラスだったので、ホールとはまた違った楽しさがありました。

武道館はアーティストの方々にとって、特別な場所だと思います。
私自身も、もう一度武道館でASKAさんのライブが観られることになるとは・・・
と、感慨深かったです。

今回も、運よくアリーナの前方で観ることが出来たので、
ライブの途中で後ろや2階を振り返ってみました。
お客さんがみんな笑顔で拳を振り上げて、めいっぱい楽しんでいていい光景でした。


先日、ASKAさんの書きおろし詩集が発売されました。
その中のとても好きな詩「僕の歌」の中の一節、

 僕の歌は
 大きな告白の欠片だ

この日の武道館にも、キラキラとした欠片が舞っていました。


そう言えば…私の平成最初のコンサートは、CHAGEさん(マルチマックス)、
平成最後のコンサートは、今回のASKAさんで〆です。
素敵なコンサートがいっぱい観られて本当に幸せでした。
令和時代も観られますように・・・そのためにはお互い健康でいましょうね。


共通テーマ:音楽

かずさマジック 二年目の春 [野球話]

昨日は・・・

resize1654.jpg

東京ガス大森グラウンドに行ってきました♪
昨年のJX-ENEOSに続き、2度目の社会人野球場訪問です(汗)。

resize1655.jpg

東京ガス野球場は、きちんと背もたれ付のベンチに上には屋根もあって、快適でした。



うーん?・・・どこにいるかな?

resize1656.jpg

いたー(゜∀゜)!!
こういう時、左投げは見つけやすくていいですね(^^;



今年は、鈴木監督から「4番はお前に決めた!」と言われているのか(?)、
ずっと4番で出続けている啓二朗(汗)。

resize1657.jpg
resize1658.jpg
resize1659.jpg
resize1660.jpg

この日は、3回に先制2点タイムリーを放ち、まさに「4番の働き」でした!



先発ピッチャーは、新人の村上投手でしたが・・・

resize1663.jpg

強豪東京ガス打線に向かってい姿勢がよかったです。
加藤&玉井に続いて、ファイターズに入団か(汗)?!



resize1661.jpg

社会人日本代表での4番経験もある笹川選手をはじめ、
東京ガスはみんな身体がごつくて、びっくりしました。



resize1662.jpg

元ロッテの渡辺俊介コーチは、今年からコーチ専任になりました。

resize1653.jpg

昔、観に行った時に撮った写真が無かったかな?と調べていたら、ありました。
2007年9月の京セラドームでの試合です。
あらためて観たら、えげつないフォームですね(汗)。



かずさマジックは、いつもみんな声を出していて、観ていて気持ちがいいです。
本当に、いいチームに入ったなぁと思います。

resize1667.jpg

来月からは、都市対抗の予選も始まります。
どうか今年も予選を突破して、東京ドームで雄姿を観られますように!


共通テーマ:スポーツ

今更オープン戦@ハマスタ [野球話]

プロ野球も開幕してしばらく経ったというのに・・・

resize1648.jpg

オープン戦の写真をアップします(汗)。



今年から設置されたウイング席。

resize1642.jpg

観る前は、仙台の球場みたいに付け足した感じみたいかな?と想像していましたが、
意外にも一体感があり、違和感もありませんでした。
ただ、やはり斜面が急なので、高所恐怖症は辛そうです(汗)。



この日は、大洋ホエールズ復刻ユニでした。

resize1649.jpg
resize1644.jpg

70年前のデザインですが、シンプルで逆にオシャレですね。


resize1643.jpg

この日を今振り返れば、開幕戦の先発投手の戦い(今永&上沢)でした。


resize1645.jpg

台湾の4割バッター王。加油!(←で合ってる?)


resize1647.jpg

啓二朗にそっくりなフォームと言われている楠本に、HR打たれました(泣)。


resize1646.jpg

オープン戦で満員とは・・・。
年々、ハマスタものんびりと見られなくなり、今年はさらに足が遠のきそうです。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。