So-net無料ブログ作成

東京ドーム、最後のお立ち台 [野球話]

先週の木曜日は、こちら・・・

resize0034.jpg

東京ドームに行ってきました♪
この日は、今年引退をする田中賢介選手が東京ドームで試合をする最後の日でした。

resize0033.jpg

くしくも、プロデビューの日が同じ9月12日、ここ東京ドームだったということで、
本当に不思議な巡りあわせを感じます。

resize0030.jpg

シートノックの前は、少し背中が感傷的に見えました。

resize0031.jpg

なかなか今年はスタメンが観られませんでしたが、最後ということで、
6番指名打者で出場。

resize0032.jpg

本当は、セカンドで観たかったですが、渡辺諒がしっかりと守ってくれているので、
文句は言えませんね。

resize0029.jpg

今では、ゴールデングラブも5回受賞して名手とまで言われるようになりましたが、
その昔は「賢介のところにボール飛んでこないで~」と願うほど下手でした(汗)。

resize0039.jpg

賢介の思い出はありすぎますが、一番はやはり2006年、レギュラーシーズン優勝を
決めた日に札幌ドームで観た2試合連続のホームランかな。

resize0035.jpg

最後の打席は、「ああ、本当にもう打席に立つ姿を生で観ることがないんだなぁ」と
思うと、なんだか急に寂しくなって涙が出そうになりました。

resize0038.jpg

でも、まだCS進出の希望もわずかながら残っていますし、
札幌ドームでは引退試合もありますから、涙はその時まで取っておかないとですね。

resize0037.jpg

で、東京ドーム最後の試合は・・・4対2で勝ちました♪
賢介はノーヒットでしたが、最後に白星で飾れてよかったです。
残り試合も怪我なく、悔いなく、めいっぱい野球を楽しんでくださいね。


共通テーマ:スポーツ

「横浜合同演奏会」(9/16@パシフィコ横浜) [ライブ&演劇鑑賞記]

昨日は、パシフィコ横浜で行われた・・・

resize0028.jpg

「横浜合同演奏会」に行ってきました♪

コンサートは数多く行っていますが、こんなにも面白かったコンサートは初めてかも?
と思うくらい、終始笑っていたような気がします。
もう、大の大人が(しかも還暦過ぎ、汗)全力でお客さんを楽しませてくれていて、
その姿を観ていてこんな風に歳をとりたいなぁと思いました(?)。

私は、ASKAさんファンなので、他のアーティストの方の知らない歌もありましたが、
本当に皆さん歌が上手くて盛り上げ上手なので、ついて行くことが出来ました。
あと、全曲バックアップしてくれた、スタ☆レビの演奏も素晴らしかったです。

チャゲアス脱退から初めてのコンサートでしたが、あえてそのことに触れて、
要さんがいい具合にいじってくれたので良かったですね。
杉山さんがCHAGEさんパートを美しく正確に歌ってくれた「SAY YES」
にはグッときました。

ASKAさんも張り切っちゃって、KANさんが弾いているグランドピアノから
片手倒立を試みるも派手に転倒したり、ノリノリでした(運動会で張り切ってこける
お父さんみたい、笑)。
お客さんも様々なファンが入り交じっていましたが「YAH YAH YAH」では
みんな拳を突き上げたり、とても一体感があり熱かったです。

もう、なんだかテーマパークにいるような夢の一夜で、
素直に「音楽っていいな」と幸せな気持ちになれたコンサートでした。


共通テーマ:音楽