SSブログ

東京ドーム、最後のお立ち台 [野球話]

先週の木曜日は、こちら・・・

resize0034.jpg

東京ドームに行ってきました♪
この日は、今年引退をする田中賢介選手が東京ドームで試合をする最後の日でした。

resize0033.jpg

くしくも、プロデビューの日が同じ9月12日、ここ東京ドームだったということで、
本当に不思議な巡りあわせを感じます。

resize0030.jpg

シートノックの前は、少し背中が感傷的に見えました。

resize0031.jpg

なかなか今年はスタメンが観られませんでしたが、最後ということで、
6番指名打者で出場。

resize0032.jpg

本当は、セカンドで観たかったですが、渡辺諒がしっかりと守ってくれているので、
文句は言えませんね。

resize0029.jpg

今では、ゴールデングラブも5回受賞して名手とまで言われるようになりましたが、
その昔は「賢介のところにボール飛んでこないで~」と願うほど下手でした(汗)。

resize0039.jpg

賢介の思い出はありすぎますが、一番はやはり2006年、レギュラーシーズン優勝を
決めた日に札幌ドームで観た2試合連続のホームランかな。

resize0035.jpg

最後の打席は、「ああ、本当にもう打席に立つ姿を生で観ることがないんだなぁ」と
思うと、なんだか急に寂しくなって涙が出そうになりました。

resize0038.jpg

でも、まだCS進出の希望もわずかながら残っていますし、
札幌ドームでは引退試合もありますから、涙はその時まで取っておかないとですね。

resize0037.jpg

で、東京ドーム最後の試合は・・・4対2で勝ちました♪
賢介はノーヒットでしたが、最後に白星で飾れてよかったです。
残り試合も怪我なく、悔いなく、めいっぱい野球を楽しんでくださいね。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。