SSブログ

「ベイジルタウンの女神」(9/16夜@世田谷パブリックシアター)

昨日は・・・

resize0001.jpg
tvlifeから画像お借りしました)

「ベイジルタウンの女神」の舞台を観に行ってきました♪

コロナ禍により、本来観に行くはずだった3作品の舞台が中止になりました。
それもあって、当日までは「本当に大丈夫かな…出来るかな…」と心配でしたが、
無事今年初めて観劇することができました。

コロナ禍で心がどうしても暗くなってしまうので、
「最初に観る舞台は、明るい喜劇を」と思い、この作品を選びました。
本当にそのとおりの舞台で、クスクス笑えて、ホロリとさせられ、
観終わった後には、ほんわかしてじんわりと温かいものが残る舞台でした。

主演の緒川たまきさんが本当にキュートで、それでいて主役感があまりなく
周りの方を引き立たせているようなお芝居が素敵でした。
その他のキャストが、仲村トオルさん、水野美紀さん、山内圭哉さん
吉岡里帆さん、松下洸平さん、温水洋一さん、高田聖子さんなど、
とても豪華で皆さん演技が上手すぎて、見入ってしまいました。

ケラさん演出でいつも感心してしまうプロジェクションマッピングも
今回も美しくて、演劇はやっぱり生で観るのに限るなぁと実感しました。
確かに、不要不急と言えばそれまでなのですが、やっぱり演劇は
心を豊かにしてくれたり、日常に彩りを添えてくれるので、
私にとっては必要なものだと思いました。

どうか千秋楽まで、キャスト&スタッフの皆さん、観客の皆さんが
健康で完走できますように。
そして、マスクもつけず、一席空けないで(それは見やすいのですが、汗)
平穏に舞台を観られる日々が一日も早く戻ってきますように。



共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。