SSブログ

「ツーリスト」 [映画話]

昨日は映画の日だったので、ずっと観たかった「ツーリスト」を観てきました。
下にネタばれがありますので、ご注意くださいね。



ツーリスト.jpg




そういえば、序盤から「なんとなく話がしっくりこないなぁ・・・」と思っていたら、
最後にどんでん返しがあり、「ああ、なるほど。そういうことだったのか!」と納得しました。
でも、それほど大きな“どんでん返し!”と言う仕掛けではないので、
途中で気付く方も多いかもしれません(私は最後まで全く分かりませんでした、汗)。

近年のジョニー・デップは、「パイレーツオブカリビアン」の「ジャックスパロー」など
お化粧をしている役が多かったので、今回のような素の顔で出る役は珍しいかも?
今作は、逃亡をするために大がかりの整形をした男の役なのですが、
最後にアンジーに「2000万円かけて整形したのがその顔?」みたいなことを言われます。
映画のセリフとはいえ、ジョニーデップにちょっと失礼ですよね(^^;。

相手役のアンジーは、前作「ソルト」に続いて今回も諜報部員の役です。
ただ、ソルトよりはアクションがぐっと少なくて、ドレッシーな服を着て各地を動き回るという
シーンが多かったです。一つ一つの仕草が女っぽくって、今回もアンジーは素敵でした。
日本には、アンジーみたいなアクションが出来て、それでいて女性っぽくって・・・
という女優さんが少ないので、誰か出てきてくれないかなぁとずっと思っています。

あと、パリ~リヨン~ベネチアと、ヨーロッパの街の風景が多く映されるのですが、
そのどれもがとても美しく「ツーリスト」というタイトルどおり、旅行をしている気分になりました。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。