SSブログ

「ドクター・ホフマンのサナトリウム 〜カフカ第4の長編〜」(11/16夜@KAAT) [ライブ&演劇鑑賞記]

この前の土曜日は・・・

ドクター・ホフマン9人横ビジュアル.jpg

「ドクター・ホフマンのサナトリウム 〜カフカ第4の長編〜」を観に行ってきました。

同じケラリーノ・サンドロヴィッチさん演出の
6月に生で観た「キネマの恋人」も、先日テレビで観た「陥没」も良かったので、
期待していたのですが、今回の舞台は自分には合わなかったです。。。

話が入り組んでいて、現在と過去、現実と虚構を行ったり来たりするのですが、
そこは難しいながらもついていけました。
しかし、話の内容がとても重苦しくて、2幕目では「あぁ、早く終わらないかなぁ」
と思ってしまいました。

今回は、カフカの不条理な世界観を大事にした舞台だったので、
それが自分には合わなかったのかなぁ・・・。
キャストの皆さんはとても良くて全く文句はないのですが、
観た後にどっと疲れてしまい、帰る足が重くなってしまった舞台でした。


共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。