SSブログ

「パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~」 [映画話]

昨日は、「パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~」を観に行ってきました。
また、以下にネタばれがありますので、ご注意くださいね。


ジャック.jpg


今作から「パイレーツ~」も3Dになりましたが、3Dはどうも苦手なので2Dで・・・
しかし、2Dで上映している映画館が少なくて、探すのに苦労しました(´д`)。
それなのか分かりませんが、平日の映画館にしてはお客さんがよく入っていました。

今作から、監督がゴア・バービンスキーからロブ・マーシャルに代わりました。
パート1→2→3と進むにつれ、スケールが大きくなりましたが(パート3は、とっ散らかった感も。汗)、
今回は監督が代わって、パート1、2あたりのスケール感に戻った感じがしました。
どちらかと言うと、映像を駆使しまくったパート3よりも、パート1、2のこじんまり感の方が好きなので、
戻って良かった!と思う反面、なんとなく物足りなさも残りました。

それは、パート1、パート2で躍動した悪役(バルボッサとデイビー・ジョーンズ)に比べて、
今作の悪役である黒ひげに、どうも魅力を感じなかったからだと思いました。
バルボッサもデイビー・ジョーンズも、悪役で怖いんだけどちょっと抜けているところがあって、
人間味(って、デイビー・ジョーンズはタコ味?)があって、惹きつけるものがあったのですが、
今回の黒ひげは自己中心的で父性が薄くて…悪役としては何かが足りないように感じました。
なので、ジャックとの絡みもどうも面白みに欠け・・・その点、今作も出ているバルボッサは、
やはり魅力的で、ジャックと捕まった時のシーンが今作で一番楽しめたような気がします。

また、今作もエンドロールの後(何度聴いても、あのテーマ音楽はワクワクしますね♪)、
次に繋がるのかな?という映像がおまけでついていました。
次回作は、もっとゾクゾクさせてくれる悪役が出てくることを期待しています!


nice!(10) 
共通テーマ:映画

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。