SSブログ

補強選手をどのように応援すべきか [野球話]

この前の日曜日はこちら・・・

resize1719.jpg

東京ドームに行ってきました♪


目的は・・・

resize1715.jpg

です(やっぱり、汗)。

惜しくも都市対抗野球出場権を逃した「かずさマジック」でしたが、
補強選手として啓二朗が「JFE東日本」に選ばれたので、観に行ってきました。


resize1722.jpg

都市対抗の第三試合は、バルコニー席が800円で観られる割引があるので、
今回はこちらからです(この値段だと、試合に出られなくても許せるかと、汗)。



対戦相手は・・・

resize1713.jpg
resize1716.jpg

またも、昨年に続いて「大阪ガス」。
しかも、昨年さっぱり打てなかった記憶のある阪本選手が先発ということで、
嫌な予感がしたのですが・・・。


resize1717.jpg
resize1718.jpg

1打席目見逃し三振、2打席目三邪飛と、やっぱり打てない(泣)。
でも「3打席目こそは!」と期待していたら、6回の守備から代えられるという(大泣)。
で、その代わった選手が守備に、サヨナラヒットにと大活躍するという…。
ってことで・・・次のスタメンはないな(苦)。


resize1726.jpg

というか、JFEは超攻撃型野球を掲げていて、若手野手陣がとても充実しているので、
こんなおじさん選手(野手で唯一の昭和生まれ、汗)を補強しなくて良かったんじゃ…。


resize1720.jpg
resize1721.jpg

試合としては、最後まで息詰まる攻防で、面白い内容ではありました。


resize1723.jpg

ただ、昨年はかずさが勝ったら心から嬉しかったのですが、
今回は勝ってもあんまり喜びは感じられず・・・。
感覚的には、日ハムの選手がソフトバンクのチームに派遣されて、
日本シリーズを戦っているのを観ている感じでした。


resize1724.jpg

そんな訳で、これからどういうモチベーションで応援しようかと
真剣に悩んでいたのですが、当の本人はJFEの選手と一緒になって
喜びを爆発させていましたとさ(苦笑)。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。