SSブログ

「はらドーナッツ」 [パン&スイーツ]

この前入手した、「灘・東灘Walker」に掲載されているお店に初めて行ってきました。

東灘区の阪急岡本駅&JR摂津本山駅より徒歩5分くらい(山手幹線沿い)にある
「はらドーナッツ」です。

はらドーナッツ.jpg

左上 ぽんかんドーナツ(季節のフルーツドーナツ)
右上 トマトドーナツ(お野菜ドーナツ)
左下 はらドーナッツ(プレーン)
右下 ホワイトチョコドーナツ

見た目から勝手にサクッとした食感を想像していたので、もっちりした歯ごたえに面喰いました。
ちょっと、ミスタードーナツの「ポン・デ・リング」のもちもち感に似てるなと思いました・・・。
でも、あんなに甘くなくて(汗)、豆腐屋さんのおからと豆乳を使っているとのことで、
素朴で優しい味がしました(ちなみに、保存料や防腐剤を使っていないそうです)。

「灘・東灘Walker」に載っていたので、ここにしか店舗がないのかと思ったら、
全国各地にも出店されている有名なドーナツ屋さんだったんですね…Σ(´ロ`;。
近くに、「はらロール」という姉妹店があって、こちらの方は神戸が本店で、
他には表参道しかないみたいなので、今度はこちらに行ってみようと思いますヾ(´▽`;)ゝ。


nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。