SSブログ

また変換したら、「サーター安打ギー」って出た(汗)

ここ最近、急に寒くなったり暖くなったり・・・身体がついていくのが大変です。
昨日は、せっかく神戸でオリックスvs日ハム戦があったのですが、
雨降りと寒さで行くのを断念しました。
いや、行っても負けるから行かなかった訳じゃないですよ(汗)。しかし弱いなぁ…泣


そんな寒いある日、あったかい沖縄を思い出しながら・・・

サータアンダギー.jpg

本場の粉を使って、

サーター.jpg

サーターアンダギーを作ってみました(*^ー゚)b

サーター1.jpg

紅芋風味の粉を使ってみたので、中がほんのり紫色です。
配分を間違えたのか、ちょっとムラになってしまいましたが(汗)、
前にホットケーキの素で作ったものよりは、沖縄の味がして美味しかったです♪

nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。