SSブログ

「ニッシンベーカリー」のパン [パン&スイーツ]

先月から月1で、南森町(大阪天満宮)に行くことになったので、
またもやあらかじめその付近に美味しいパン屋さんがないかネットで探して、
寄ってきました(汗)。


天神橋商店街(天神橋2丁目)にある「ニッシンベーカリー」です。

ニッシンベーカリー.jpg

アーモンドのパン

ニッシンベーカリー1.jpg

デニッシュ生地のコルネ

ニッシンベーカリー2.jpg

クリームパン(パンダのほかにも、トラやコアラもあり)

ニッシンベーカリー3.jpg

レーズンくるみパン

ニッシンベーカリー4.jpg

もっちーに(ごま・紅芋。他にも、あんやエビやカレーなどもある)


最近は、「ブランジェリー」と言って、外観も内装も凝ったパン屋さんが多いですが、
このニッシンベーカリーは、子供の時からある昔ながらのパン屋さんという趣きでした。
(逆に、天神橋商店街にオシャレな「ブランジェリー」は合わないかも…汗)。

このパン屋さんで有名なのは、最後の写真の「もっちーに」。
名前のとおり、お餅のような食感でモチモチしています。
なぜ有名かと言うと、GLAYのJIROがこの「もっちーに」が大好きということで、
その名が知られるようになったそうです(ちょっとイメージが結びつかないけど…汗)。
という訳で、「もっちーに」がよく取り上げられていますが、他のパンも美味しかったです。

nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。