SSブログ

「ChageLiveTour 10-11“まわせ大きな地球儀”」(1/22@NHK大阪ホール) [ライブ&演劇鑑賞記]

この前の土曜日は、CHAGEさんのライブに行ってきました(ネタばれあります)♪

CHAGE.jpg

2009年、2010年と「CHAGEの細道」と言ってアコースティックなツアーが続きましたが、
今回はUKサウンドが中心のロックな内容でした。
会場に行くまで全然知らなかったのですが、今回はCHAGETLES(チャゲトルズ)というバンドの
来日公演という設定で(汗)・・・その割にメンバーの皆さん、日本語ぺらぺらでしたが(゚∀゚;)。

UKロックってそこまでロックロックしてなくて、私の中では聴きやすいメロディアスなロックという
イメージがあります(逆に、アメリカンロックは迫力があるイメージ)。
なので、今回のCHAGEさんのライブも、ロックを感じる激しいサウンドもありましたが、
全体的には聴き心地が良くて、メロディーが身体に馴染みました。
あとは、服もUKっぽいデザインで・・・CHAGEさん、とても似合ってました(上の写真の服)。

それにしても大阪のお客さん、熱かったです(゚Д゚≡゚д゚)。
「関西電気」とCHAGEさんが言うと、ちゃんと節をつけて♪ほ~あんきょうか~い、
「焼き肉焼いても」と言うと、「家焼くな」と返す・・・って、関西以外の方は分からないですね(汗)。
ASKAソロライブとはまた違った光景で、楽しかったです(^▽^;。

細道のような静かなアコースティックツアーもいいですが、ロックバンドスタイルの今回のような
ツアーはCHAGEさんの音楽の原点のような気がしました。
なんだか久しぶりにビートルズが聴きたい気分…棚の奥にある赤盤青盤をひっぱり出してこよ。


nice!(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。