SSブログ

ファイターズキャンプリポート~その1~

ようやく復活しました(汗)。
先々週末に行ってきました、名護キャンプのリポートを書いていきたいと思います(遅)。


ここ2、3年で一気に見学者が増えた名護球場(北海道から来るファンが多くなったため)。
祐ちゃん効果もあって、今年はついに球場近くの駐車場には停められず、
名護漁港に車を止めて、そこから無料バスで送迎してもらう形になりました。

ダル.jpg

球場に着くと、ダルビッシュがキャッチボールをしてました。
本人のブログに書いていましたが、オフに体重を増やしたみたいで、
下半身と胸板がありえないほど大きくなっていました。オーラも増した気がします。
今までに増して、えげつない球を投げそうな予感・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル。
今年も是非、生でダルビッシュが投げる球を観たいです。


ダンナさんが会社の人に頼まれてたので、とりあえず・・・

ゆう.jpg

祐ちゃんも撮ってきました。自分的にはあんまり興味がないんですが(汗)。

ゆう1.jpg

生で観て思ったのは、「案外、フツーだなぁ…なんでこんだけ騒がれるなのかなぁ?」と。
祐ちゃんがいるとこには人だかりが出来るので、どこにいるかすぐに分かるのですが、
もし、神戸の繁華街を私服で歩いていたら、私きっと分からないと思います(大汗)。


その点、華があるのだったら・・・

よう.jpg

陽くんの方があると思うんですよね(基本的に顔の濃い方がそう思うのかも?汗)。
ひちょりが抜け、今年は外野の一角が空いたので、陽くんにとっては勝負の年ですね!


同じく外野争いに絡みそうな・・・

なかた.jpg

中田翔。身体がずいぶん締まって、顔もシャープになりました(笑顔は案外可愛い)。
紅白戦、練習試合のホームランを観ましたが、今年は期待したくなるようなスイングでしたね。


若手では、元気がいっぱいの・・・

すぎや.jpg

杉谷(すぎや)でしゃばり杉谷(すぎや)。杉谷(すぎや)しゃべり杉谷(すぎや)。
キャンプで観てもハツラツとしてましたね。今年は一軍でも観られるかな?



この日は、午後から広島のキャンプ地、沖縄市で練習試合がありました。
そのため、主力組は遅めに球場入りしました(そのまま名護に残って自主練習)。

けんすけ.jpg

選手会長。また、この日も片手で打ったり地味な練習を繰り返してました。
シーズン中もそうですが、ほんとケンスケの打撃練習は観てて面白くないんですよね(汗)。
昨年は残念ながら「2位打者」でしたが、今年はれっきとした「首位打者」、頼みますよ!


えーっと、MACは写真のとおり・・・

MAC.jpg

あいかわらずでした(汗)。今年も、そこそこ期待しておきましょう(大汗)。
でも、密かに「2番 金子誠」を推しています。


バントをしても(・∀・)カコイイ!

いなば.jpg

稲葉さん。左肩の状態が気になりますが…今年も「エロ爽やか」な姿を見せて欲しいです。



今年、新加入したホフパワーさんも・・・

ほふ.jpg

バント練習をしてました。
えーっと・・・バントよりも大きいの打ってくれたらいいですので・・・( ゚Å゚;)。
(バントが恐ろしく下手でファウルして、MACにヤジられました)



・・・キャンプリポート「その二」に続きます~(汗)。


nice!(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。