SSブログ

ファイターズキャンプリポート~その2~

続きです(遅)。

前回の記事に書きましたが、この日は午後から広島のキャンプ地で練習試合がありました。
・・・という訳で、移動のためにバスに乗り込む選手たち。

sensyu.jpg
sensyu1.jpg
corch.jpg

あ、3枚目は選手じゃなくて、今年から1軍打撃コーチに就任した田中幸雄コーチです。
幸雄さんは、私が初めてキャンプでサインを頂いた思い出深い選手で・・・
こうしてまた名護でユニフォーム姿を拝見出来るのはとても嬉しいです♪


で・・・私たちも広島のキャンプ地、沖縄市に移動しました。
試合開始40分前くらいに着いたのですが、内野席はもういっぱいで入られず、
外野席(全面芝生)からの観戦となりました。

yoshio.jpg

その代わりに、センターのイトイのヨシオさんをすぐそこで観られました。

yoshio1.jpg

今年は、坪井選手がつけていた「7」に背番号が変わりました。
投手時代からの「26」に愛着がありましたが、「7」は背格好にとても似合っていますね。

yoshio.jpg

・・・って、このTシャツ、昨年買ってまだ一度も袖を通していないのに、
背番号もデザインも変わったって、どやさ(泣)。


ところで、新しいファイターズのユニフォームいかがでしょうか?

nemoto.jpg

このサードユニはシンプルで好きなのですが、ホームとビジターユニは凝り過ぎてる感が(´д`)。
…と言うのも、前のシンプルなユニフォームがめちゃくちゃ好きだったので、余計そう思うのかも?
でも、きっとまた観ている間に愛着が湧いてくるのでしょうね(ちなみに、オリの新ユニは好き。汗)



さて、試合は・・・

tsuchiya.jpg

この日の先発は土屋投手でした。
個人的に祐ちゃんよりも期待している投手なので(汗)、頑張ってもらいたいのですが、
この日はコントロールが定まらず散々でした。
今は一軍に帯同していませんが、また結果を出して是非早く上がってきてほしいです。


西武を戦力外になって、日ハムに来た・・・

matsusaka.jpg

長打力が魅力の松坂選手です。
こういうタイプの代打の選手が日ハムは少ないので、貴重ですね。


で、この日は、沖縄にしてはとても寒く風も強く、試合を観ているのが辛くて、
4回くらいで早々に退散してしまいました(その直後に中田翔がHR打った…)。


kensuke.jpg開幕絶望って…orz

選手たちが「暖かく晴天に恵まれた今年のキャンプ」と言っていましたが、
キャンプ中の一番寒く、また雨降りの日に行ってしまいました(泣)。
でも、昨年は事情で行けなかったので、今年は無事に沖縄に辿りつけ、
選手たちの姿を拝見出来ただけでも嬉しかったです(球場は、思ったよりも混雑してなかったし)。

・・・という訳で、2年ぶりのファイターズキャンプリポートでした!
来年も行けたらいいな~(鬼が笑う)。


nice!(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。