SSブログ

今年も、サーター安打ギー作ってみました [パン&スイーツ]

最近、毎週作って食べてるもの・・・

さーたーあんだぎー.jpg

サーター安打ギーです(汗)。
沖縄で粉を買ってきたので、せっせと丸めては揚げて食べています。
以前にホットケーキミックスで作ったことはあるのですが、
やはり専用の「サーターアンダギーミックス」で作った物の方がカリッとしていて、
本場の味っぽくて美味しいです(すぐ焦げるので、じっくり弱火で揚げるのがポイント)。
あと、たぶん沖縄のお店のサーターアンダギーはサラダ油を混ぜて作っていると思うのですが、
それをバターに変えて生地に練りこむと、風味がとても良くてさらに美味しいです。
でも、カロリーUP[グッド(上向き矢印)]は必至なので、ダイエット中の方は要注意ですヾ(´▽`;)ゝ


nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。