SSブログ

十何年かぶりの大学生活!

今年の春から通信教育の大学で学んでいます。
基本は在宅学習なのですが、夏にはスクーリングがあって・・・

P1010719.JPG

26日から29日まで、初めて大学に行ってきました♪

大学受験をした頃は神戸に住んでいたので、
「スクーリング、行きたいけど遠いし無理だろうなぁ」と思っていたら・・・
大学の合格発表の日に、なんとダンナさんの東京転勤が決まって、
今年から横浜に住むことになり、行けることになりました。
そんなこんなで、この大学とは何かしら縁を感じています(^^)。

P1010722.JPG

校舎は古かったのですが、とても緑が多くて良い雰囲気の大学でした。

P1010725.JPG

4日間ぶっ続けで講義を聴きに行ったので、ちょっと疲れましたが、
教授のお話がとても面白く、行くことが出来て本当に良かったです。

・・・と、スクーリングが終わって、なんだかホッとしていますが、
まだまだ今年度分の履修が山積しているので(大汗)、がんばりたいと思います。


nice!(4) 
共通テーマ:学問

nice! 4

アベンジャーズ鎌倉旅行記その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。