SSブログ

さすべえだべぇ~

昨日まで大阪の実家に帰省していました(^^)

私には、「大阪に帰ってきたな~」と実感する光景があって、それは・・・

さすべえ.jpg

「さすべえ」を見たときです(^^;

以前は、雨の日限定だった気がしていたのですが、
今は日傘にもみなさん「さすべえ」をつけて、颯爽と自転車をこいでいました。

横浜に引っ越してきて1年半ですが、
未だに「さすべえ」を付けた人に遭遇したことはありませんね~。
ちなみに、神戸に住んでいた時も見かけませんでした。
大阪限定なのでしょうか・・・?


nice!(4) 
共通テーマ:地域

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。