SSブログ

一生勉強!!

昨日まで、四日間連続で大学のスクーリングに行ってきました。

resize0280.jpg ←学食

今回の授業は少人数のクラスでしたが、
北は青森から南は沖縄まで、遠方から来られている方が多く、
教室には方言が行き交っていました(私も、横浜在住ですがバリバリ関西弁ですし、汗)。

パワーポイントで資料を作って、最後はみんなの前でプレゼンテーションをするという、
私にはとてもハードルの高い課題でしたが(何しろ極度のあがり症なので…汗)、
先生にプレゼン内容をほめて頂けて、頑張った甲斐がありました(^^)。

クラスの中には、私の母くらいの年齢の方がいらっしゃいました。
その方は、エクセル、ワード、パワーポイントを難無く使いこなされていて、
プレゼン内容も素晴らしかったです。
本当に、何歳になっても一生勉強だな~と、実感しました。

連日の猛暑で勉強のペースがガタ落ちでしたが、
スクーリングに参加して皆さんから刺激をもらい、
「もっと頑張らなくては!」ともう一度ギアを入れ直しました。

・・・でも、今日はさすがに疲れてるので、明日から取り組みたいと思います(汗)。


nice!(6) 

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。