SSブログ

秋の信州旅行~その2~ [旅行記]

前回の旅行記の続きです~(゜∀゜)

この日は、朝から・・・

resize1540.jpg

姨捨(おばすて)駅へ。


こちらの姨捨駅は、「日本三大車窓」として有名で・・・

resize1539.jpg

駅を降りると、このような雄大な景色が眼下に広がっていました。

resize1548.jpg

本当に景色が美しくて、姨捨棚田もくっきりと見えました。
「足を延ばして訪れて見たい駅」に選ばれるのもよく分かりました。

resize1547.jpg

現在ではなかなか見られない「スイッチバック」も姨捨駅で体験できました。


その後は、長野駅に戻り・・・

resize1542.jpg

善光寺さんへ。

resize1543.jpg

「遠くとも一度は詣れ 善光寺」の言葉を知り、
いつか行ってみたいと思っていたら、ついに念願かないました。

resize1545.jpg

テレビや写真などで観ているよりも、
実際の善光寺さんはスケールが大きくて圧倒されました。
いやぁ、本当に来てよかったです。

resize1541.jpg

「カンブリア宮殿」で観て気になっていた、七味もお土産に買いました。



・・・という訳で、秋の信州旅行記でした♪

resize1544.jpg

今回もお天気に恵まれ、ますます長野が好きになりました。
また次に行けるよう、精進して頑張りたいと思います(`・ω・´)


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。