SSブログ

「Peltier」のパン [パン&スイーツ]

今回は、神戸を飛び出して・・・先日行ってきた東京のパン屋さんの紹介です。
赤坂見附にあるホテルに泊まったので、その近くに美味しいパン屋さんはないか
と、探していたら見つけました。


ベルビー赤坂にある「Peltier(ペルティエ)」です。

1ペルティエ.jpg

ペルティエ3.jpg

2ペルティエ.jpg

ペルティエ.jpg

ペルティエ4.jpg


何のパンかきちんと説明を見ずに買ったので、ひとつひとつのコメントは割愛します(汗)。
この中で自分の中でヒットしたのが、一番上の細長いパンです。
ちょっと硬めのパンに大きな黒豆がごろごろ入っていて、とても美味しかったです。
その下のはてな(?)の形をした「大納言」というパンがこのお店では有名らしいですね。
こちらも小豆がぎっしり入っていて、かなり硬めの食感のパンでした(食べるのに一苦労)。
全体的にドイツパンのようなハード系が多く、中の具などが独創性に富んでいました。
神戸の町のお手頃価格のパン屋さんに慣れているので、値段は高い気がしましたが、
赤坂という土地柄、しょうがないですね~。

と、思ってたら・・・
このパン屋さんって、あの神戸が本店のユーハイムがやってるんですねΣ( ̄□ ̄;!!
ただ、このパンのお店は表参道が本店で、他には高島屋東京店・京王百貨店新宿店で、
東京にしかないみたいです。
神戸には、出店する予定はないのかな~?もし出来たら、また食べてみたいです(≧ 3 ≦)。


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

ASKA「10 DAYS SPECIAL..梅は咲いたか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。