SSブログ

「BENCH TIME」のパン [パン&スイーツ]

ずっと気になっていたパン屋さん、「BENCH TIME」へ行ってきました。
最寄り駅は、JR&六甲ライナー「住吉」駅になるのですが、歩いていくと結構かかります。
でも、住吉川に面しているので、今の時期はぶらぶら散歩気分で行くと気持ちいいかも?

BENCHTIME.jpg

クロワッサン

BENCHTIME1.jpg

よもぎあんぱん

BENCHTIME2.jpg

ベーコンフランスパン

BENCHTIME3.jpg

ラム酒漬けブリオッシュ


お店の玄関ドアに、「パンには触らないように。欲しいパンがあればお伝えください。
もし、触られたらお買い上げいただきます」みたいなことが書かれてあったので、
ちょっと「どんな店なんだろう…」と、恐る恐る入ってみました(この小心者、汗)。
入ると、工房にはダンナさん、レジには奥様らしい方がいらっしゃって、
笑顔で迎えてくださったので、安心しました。
で、その貼り紙どおり、お店の方に伝えて買いました(このシステム、楽でいいですね)。

値段は高めなのですが、一つ一つのパンが大きめでしっかりしている印象を受けました。
意外と気に入ったのは、最後の写真のラム酒漬けのパン(お酒飲めないのに、汗)。
ブリオッシュ生地にラム酒がたっぷりしゅみこませてあって、香りがとても良かったです。
ただ、これを1個食べるのは、ズシンとお腹にきそうです(ダンナさんと分けて十分でした)。
クロワッサンやクリームパンなどスタンダードなパンもありながら、
このラム酒漬けのブリオッシュのような個性的なパンがキラリと光るパン屋さんでした。

nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。