SSブログ

お気に入りのアイスキャンデー [パン&スイーツ]

毎日、暑いですね・・・ヽ( ´Д`)ノ
今年は、ホント溶けてしまいそうな暑さですね。

「暑さで溶ける」と言えば・・・

アイス.jpg

アイスクリームですね(強引)。
こちらのアイスクリーム、「灘・東灘Walker」や新聞にも掲載されたこともあるので、
神戸ではご存知の方も多いかもしれません。
鈴木商店さんのアイスクリーム(JR摂津本山駅から10分くらい)です。

キャンデー.jpg

私は、この夏初めて食べたのですが・・・とても美味しくてハマりました♪
1947年創業当時から変わらない素材と製法で作っているらしく、とても懐かしい味がして、
今時のアイスよりも後味がサッパリしているところが気に入りました。

棒.jpg

なぜか棒が斜めに入っているんです(汗)。
ガリガリ君のアイスよりも、ふた回りほど小さいです(このくらいが丁度いい)。
今の時期は、行列が出来ていて早めに行かないと売り切れるほどの人気ですが、
またこの味を求めて、暑いなか買いに行ってこようと思います(;σ・∀・)σ

nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。