SSブログ

アフタースクール [映画話]

この前の三連休もレンタルしたDVDを1本観ました(ネタばれあります)。


アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



実はこの映画、前にCSで観たのをすっかり忘れていて、レンタルしてしまいました(大汗)。
多分、好きな俳優さんである堺雅人さんと佐々木蔵之介さん(&大泉洋さん、汗)が出てるので、
「これは面白そう!」と自動的にレンタルしてしまったのだと(アホ・・・)。
でも、2回観てもまずまず面白かったです(って、だいぶ話の筋を忘れてたせいもある、汗)。

「甘く見てるとダマされちゃいますよ」がこの映画のキャッチコピーなのですが、
そのとおり普通に観ていると、大多数の人がダマされちゃうような気がします。
私も、1回目観た時と同じようにダマされそうになりました(汗)。

映画の最後の方で、中学の教師役の大泉さんが探偵役の佐々木さんに言った、

 「お前みたいな奴は、どこのクラスでもいるんだよ。
  学校が面白くない…って、いつも何でも知ったような顔で言う生徒が。
  でも、学校がつまらないんじゃないんだよ。お前が自分でつまらなくしてるんだよ」

このセリフには、ちょっとハッとしました。
同じ野球の試合を見てても、采配にずっと文句言う人と、好プレーに拍手を送る人・・・
自分のこころ次第で、毎日の生活が楽しくなったり、つまらなくなったりするんですよね。
どうせなら、楽しい時間を多く過ごせるように、こころを持っていった方がいいなと、
この先生の台詞を聞いて気付かされました。

nice!(6) 
共通テーマ:映画

nice! 6

はらロール足湯専門洗面器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。