SSブログ

バーレスク [映画話]

昨日も、映画を観に行ってきました(ネタばれあります)。

バーレスク オリジナル・サウンドトラック

バーレスク オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD




洋楽では、クリスティーナ・アギレラが一番好きです。
小柄な身体から振り絞るようなパワフルな声、そしてママになってもキュートなところ・・・
そんな彼女が主演する映画、これを見逃さない手はありません。

映画は、田舎で歌手を夢見ていた女性が単身L.A.に行って、恋だのなんやかんやありながらも(汗)、
夢を果たすという、単純明快なサクセスストーリーです。
こういった映画はあまり観ないのですが、これは本当に映画館で観て良かったと思いました。

「バーレスク」というクラブ(豪華なキャバレー)で夜な夜な行われるショーがとっても素敵で…
オンナの私も目が釘付け!こういうショーが日本でもあったら、足繁く通っちゃうだろうなぁ(汗)。
実際にショーを観ているような気分になり、リズムを取ったり、拍手をしそうになりました。

アギレラは、相変わらず歌もダンスも素晴らしくて・・・劇中何度も声を聴いて鳥肌が立ちました(汗)。
それからW主演のシェール、こちらは年齢を重ねているだけあって歌に深みがあって、
リハーサルシーンでの「私は諦めない」といった内容の歌が圧巻でした。

アギレラが演じたアリが、苦難があったり何度断られたりしても「私は絶対に歌手になれる!」と
自分を信じて、前に前に進む姿が本当にまぶしかったです。
今の私に足りないものがこれだと突き付けられた映画でした(`・ω・´)シャキーン!!

nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。