SSブログ

音楽劇「探偵~哀しきチェイサー」(3/26@神戸オリエンタル劇場) [ライブ&演劇鑑賞記]

昨日は、音楽劇「探偵~哀しきチェイサー」を観に行ってきました。

神戸.jpg

2月にあったASKAさんのライブで、「ジュリーのライブに行って鳥肌が立った」とMCで聞いて、
沢田研二さんに興味を持つようになりました。そして、沢田さんのHPを見たら、
神戸を舞台にした音楽劇があることを知って、半ば急に観ることに決めました。

音楽劇ということで、舞台にはピアノが1台置かれていて、そのメロディーに合わせて歌う
シーンが何度もありました。
冒頭から沢田研二さんが「哀しきチェイサー」の歌を歌うのですが、その歌の上手なこと。
迫力がありながら声に色気があり・・・なるほど、ASKAさんが好きなのが分かりました。

歌だけではなく、演技もとても自然で良かったです。
舞台となると、声を無駄に張ったり、オーバーリアクションの人も多いですが、
悲しみを背負ったバーのマスターと探偵の役を本当に自然な姿で演じていました。
あと、「関西弁が上手いなぁ~」と思ったら、沢田さんって京都育ちだったんですね。

ただ一つ気になった点は、沢田さんが思ってたよりぽっちゃりしてたことでしょうか(汗)。
お腹がドーンとしてて、スーツのベストのボタンがはち切れそうでした・・・(゚Д゚|||)。
それでも、カーテンコールでは「ジュリー♪」の黄色い声援があちこちで飛んでいました(^^;。



nice!(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

巡り巡って初ミルクレープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。