SSブログ

アンダルシア~女神の報復~ [映画話]

16日の土曜日は、「アンダルシア~女神の報復~」を観に行ってきました。
観に行った映画館は、16日が1000円の日ということで18時スタートの回で満席でした。

アンダルシア.jpg

映画「アマルフィ」、ドラマ「外交官・黒田康作」と続いたシリーズ第三弾、
このシリーズで好きなところは、世界の美しい風景が観られること。
今回は、パリ→アンドラ→バルセロナ→アンダルシアと、都心部から田園地帯、そして雪山
といった冬のヨーロッパの風景を楽しむことが出来ました。

前回の「アマルフィ」のストーリーは、ちょっと強引な部分が多くてスッキリしなかったのですが、
(未だにサブタイトルの「女神の報酬」の意味が分からない、汗)、
今回の「アンダルシア」は伏線が多用されていて複雑ながらも、ストーリーは分かりやすくて
良かったです(サブタイトルの「女神の報復」の意味も今回は分かりました、笑)。

黒田康作は、本当に切れ者でスキのない男性なのですが、今回は黒木メイサさん演じる結花に
スキを見せてしまいます。シリーズの中で、こんな姿を見せたのは初めてかも!?
なんとなく人間らしい「黒田も男だったんだ~」というところが見られて安心しました(?)。

織田裕二さんがずっとずっと好きで観ていますが、最近の顔を観ていると「老けたなぁ・・・」
と思う反面(という自分自身もなのですが…汗)、この渋い黒田康作を演じられるのは年齢を
重ねたからこそ出来るんだろうなぁと思いました。


nice!(9) 
共通テーマ:映画

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。