SSブログ

奇跡のリンゴ [映画話]

昨日は、こちら・・・

resize0266.jpg

「奇跡のリンゴ」の映画を観に行ってきました♪

11年の年月を2時間余りに凝縮しているので、ちょっと強引な面もありましたが、
総じて丁寧に作られている映画だなと思いました。
タイトルにもあるように結末は分かっているので、予告のCMであった「感動の嵐」
みたいなことはなかったのですが(でも、映画館ではすすり泣きの声が多数)、
困難を乗り越える夫婦の絆について考えさせられました。
ここだけの話(?)、将来的に夫婦一緒に仕事をしたいねと話し合っているので、
この映画には勇気づけられる面も多かったです。

キャストもはまっていて、特に山崎努さんの演技が光っていました。
過去の辛い経験を語るシーンがあるのですが、本当にその経験をされたのでは
と思うくらいの唸るような名演技でした。



nice!(4) 

nice! 4

未だ初日出ず初マリン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。