SSブログ
パン&スイーツ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

「はらドーナッツ」 [パン&スイーツ]

この前入手した、「灘・東灘Walker」に掲載されているお店に初めて行ってきました。

東灘区の阪急岡本駅&JR摂津本山駅より徒歩5分くらい(山手幹線沿い)にある
「はらドーナッツ」です。

はらドーナッツ.jpg

左上 ぽんかんドーナツ(季節のフルーツドーナツ)
右上 トマトドーナツ(お野菜ドーナツ)
左下 はらドーナッツ(プレーン)
右下 ホワイトチョコドーナツ

見た目から勝手にサクッとした食感を想像していたので、もっちりした歯ごたえに面喰いました。
ちょっと、ミスタードーナツの「ポン・デ・リング」のもちもち感に似てるなと思いました・・・。
でも、あんなに甘くなくて(汗)、豆腐屋さんのおからと豆乳を使っているとのことで、
素朴で優しい味がしました(ちなみに、保存料や防腐剤を使っていないそうです)。

「灘・東灘Walker」に載っていたので、ここにしか店舗がないのかと思ったら、
全国各地にも出店されている有名なドーナツ屋さんだったんですね…Σ(´ロ`;。
近くに、「はらロール」という姉妹店があって、こちらの方は神戸が本店で、
他には表参道しかないみたいなので、今度はこちらに行ってみようと思いますヾ(´▽`;)ゝ。


nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

「御影ロール」 [パン&スイーツ]

「御影ロール」と検索すると、前に食べた「みかげ山手ロール」ばかり名前が挙がるのですが、
今日は、こちらの紹介です。

御影ロール1.jpg

「御影ロール」です。
御影クラッセという商業施設の1Fにある「MUSE」というお店で売っています(基本は化粧品のお店です)。


御影ロール.jpg

このロールケーキの特筆すべき点は、生クリームに白鶴酒造の酒粕が入っていることです。
私はお酒が飲めないのですが粕汁だけは好きなので(汗)、この酒粕クリームもいけました。
ただ、普通の生クリームと比べると、やはりちょっとクセがある味なので、
好き嫌いは分かれるかもしれません。

また、このロールケーキは冷凍商品なのです。
3時間ほど冷蔵庫内で解凍して食べるのが美味しいのだそうです。
それを知らなくて買ってすぐに食べたので、アイスのようにカッチコッチでした(゚Д゚;;。
ご購入の際はご注意を…(その代わりに、冷凍保存すれば1ヶ月持つそうです)。

nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

「五穀七福」のパン [パン&スイーツ]

先日、何年かぶりに西宮北口(阪急西宮ガーデンズ)に行った際、
あらかじめ調べておいて、近くの美味しそうなパン屋さんにも寄ってきました(汗)。


お店の名前は、「五穀七福」
場所は、阪急西宮北口駅の北側、アクタ西宮の西側にあります。

パン.jpg

雑穀生地のクリームパン(左)とクリームが渦巻きになってるパン(右)

パン1.jpg

ゆずこしょう入りのツナパン(左)とカレーパン(右)

パン2.jpg

くるみパン(左)と玄米パン(右)


パン屋さんには珍しく、店内が和風の造りになっていて、
パン自体も和テイストで、店名にあるとおり五穀を使ったものが多かったです。
そのせいか生地が香ばしく、普段から雑穀米や発芽米を食べている私には
この食感&味が違和感なく、美味しくいただけました。

そして、一番下の玄米パンが「何処かのパンにそっくりだな~」と思っていたところ、
思い出しました!以前記事にも書きました「ハウネベーヤ」のパンでした。
で、調べてみると、この「五穀七福」と「ハウネベーヤ」は、同じ会社がやっているらしいです。
どうりで・・・ゞ( ̄ー ̄ )。

nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

「リンデ ブロート」のパン [パン&スイーツ]

今年初めて行ったパン屋さんは・・・
JR甲南山手駅近くの国道2号線沿いにある「リンデ ブロート」です。

最近は、神戸市の中でも東灘区のパン屋さんばかりを紹介していますね(汗)。

リンデブロート1.jpg

カレーパン

リンデブロート3.jpg

ベーコンとチーズが入ってるパン

リンデブロート2.jpg

クリーム(甘いバターっぽい)が入ってるパン

リンデブロート.jpg

栗のパン

リンデブロート4.jpg

ホテル食パン


すぐに食べてしまったので、写真の説明が曖昧ですみません(汗)。
こちらのお店も、甘いパンよりも惣菜系のパンが多かったです。
上のカレーパンは、中にクリームチーズが入っているのでカレーの辛さが調和され
マイルドな味で美味しかったです。ほかに、横濱カレーパンもありました。

お店の雰囲気、パンともに素朴な感じで好感を持ちました(お値段もお手頃です)。
パン職人の方が自らレジをしてくれたのですが、愛想よくて気持ちが良かったです。

リンデブロート5.jpg

前回のマル井パンと同様、こちらのパン屋さんもカードがもらえます。
今年もまたひとつお気に入りのパン屋さんが増えました(増えすぎ…汗)♪
nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

「住吉マル井パン」のパン [パン&スイーツ]

ちょっとお休みしてた、神戸のおすすめパン屋さんの紹介です。

今回は、JR住吉駅から山側に有馬街道を少し行ったところにある
「住吉マル井パン」です(丸井ではなくマルイでもなくマル井です、汗)。

先月からこの近辺に通うことが多くなり、ふらりと立ち寄ったパン屋さんで、
その美味しさに一日にして虜になり、その後も足繁く買いに行っています(汗)。

ピロシキ.jpg

ピロシキ(揚げてないところがイイ)

焼きそばパン.jpg

焼きそばパン(珍しく横から焼きそばをはさんでる)

紅茶メロン.jpg

紅茶のメロンパン(リンゴとカスタード入りだけど甘さ控えめ)

くるみフランス.jpg

くるみフランスパン(ミルククリーム入り)

どれもおススメなのですが、上の二つのようなお総菜パンが充実してて、
パンだけじゃなく中身(具)もしっかりした味で美味しいので、特におススメですね~。
普通のクリームパンなどもホワホワしてて、パン好きにはたまりません♪
しかも、お手頃価格!がポイント高いです(美味しくても高すぎると躊躇してしまう…)。

カード.jpg

こちらのパン屋さんは、400円ごとにカードをくれて、10枚ためると食パンがもらえる
仕組みになっています。今のところ、8枚たまりました(この短期間で…汗)。


今年も数々の美味しいパンに出会えて、幸せでした。
また、来年も出会えますように・・・(*゚∀゚)
nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | 次の5件 パン&スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。